Pickother

ネット上の素晴らしい記事を厳選してご紹介

2016/10/26 6:06

美人を見かけた時の男性の反応ランキングBEST10

6882

美人を見かけた男性はどんな反応をするのかをネット上で調査。ランキング形式でBEST10を紹介します。

みなさんは街中で美形の異性を見かけた事がありますか?モデルやタレントのような普段では滅多にお目にかかれないかわいい女の子や、思わず見惚れてしまうほどの美女に出くわした時、男性はどういう行動を取るのでしょうか。当サイトではそんな気になる男性の声をネットから無作為に集計しました。美人を見かけたときの男性の頭の中を、ランキング形式で紹介します。

まずはじめに

当サイトのランキングはインターネット上の掲示板・SNSなどからランダムに集計したものです。地域や期間も限定しておらず、日本国内約6,000件以上の声からランキング致しました。仮に自分の事を見て下記の行動をとるイケメンがいても、勘違いして意識するのはやめましょうね。黙秘しながらムフフとするくらいにしておきましょう。

10凄い美人に会った事がない【81件】

・本当の美人は2次元の中だけ(ネット掲示板)
・芸能人とかならわかるが、普通に歩いててそんな美女いる?(ネット掲示板)
・容姿が整っているくらいではそこまで夢中になりません(Q&Aサイトの回答)

これはいきなりバッサリ。最近ではつい目で追ってしまうほどの美人は見た事がないとのこと。2次元の世界を慕う人が増え、女性を見る目もシビアになってきているのかもしれません。

9鏡を使って見る【101件】

・ガラス越しとかでチラチラ見てたわ(ネット掲示板)
・スマホを暗くして、そこに映った姿を見てた事があります。いけないとわかっていても見てしまいます(Q&Aサイトの回答)
・帰りの電車で窓越しに映るのでそれで我慢してみます(Q&Aサイトの回答)

鏡やガラス越しで、わずかに映る美女の姿をこっそり見るという人が多数。真っ正面から見ると目立ってしまうので、間接的に視界に入れて楽しんでいるようです。やはり直接ガン見は無理ですよね。

8なにもしない【187件】

・変に気にしてるのもバカらしいので何もしない(Q&Aサイトの回答)
・どうせ恋人いるんだろって思うんで何もしません(ネット掲示板)
・確かに最初は「おっ」ってなるけど、だからって何もしません(Q&Aサイトの回答)

「美女がいるだけじゃ何もしようがないだろw」という回答。女性は目の前に現れ、会話をしてから徐々に意識するものらしい。いや、全くそのお通りです。これが良識ある知性的な回答ではないでしょうか。

7目で焼き付けて友達に話す【254件】

・レストランの店員に凄い美人がいた(SNS)
・電車にかわいい女の子がいるんですが声の掛け方を教えてください(Q&Aサイトの回答)
・喫茶店で後から入って来た女の子が超絶美女だったので、後日知り合いに話しました(Q&Aサイトの回答)

やはり見てしまうものは仕方がないので目に焼き付けるらしい。目に焼き付ければ後日頭で持ち帰って友人に話す事もできます。仕事や家庭で疲れたら思い出して元気を出すなど、美しい女性は街を歩いているだけでも社会貢献になるのですね。

6見てないフリをしてチラ見【510件】

・美人は見るものじゃない。見てしまうものだ(ネット掲示板)
・チラ見がガン見になっていない事を祈ります(Q&Aサイトの回答)
・今しか見れないので精一杯見ます。はい(Q&Aサイトの回答)

先ほどの「鏡で見る」に近い回答ですが、ここで違うのは目の端や微妙な動作の中に隠しながら盗み見するという所ですね。美人を見たいという願望の執着心は、凄い力を生み出すと言う事でしょうか。

5見やすい位置に移動【554件】

・見てはいけない気はしてるんですが、どうしても気になるときは見やすい位置に移動して横目で見ます(Q&Aサイトの回答)
・めっちゃくちゃ美人な子が会社にいますが、無意識に見やすい位置をキープしてしまう(SNS)
・電車で美人を見かけたら隣とかではなく斜め前くらいに座ってまうわ(ネット掲示板)

正面は怖いので斜め前に移動するのはなかなかリアリティのあるコメント。確かに気になる異性の横や近くに寄るのは痴漢だけかもしれません。みなさん、不用意に近寄られたら「襲われる」か「興味なし」のどちらかです。

4その場を離れる【601件】

・いたたまれなくなってその場を離れます。もちろん来てすぐではなく、たまたまを装って去ります(Q&Aサイトの回答)
・自分が何かヘマをしない内にそっと席を離れます(ネット掲示板)
・自分みたいな人間の顔を見られたくないのでそっとその場を離れます(Q&Aサイトの回答)

これも積極的とは真逆のアクション。食入るの様に見るのではなく、むしろ離れて忘れるという事らしいです。住む世界が違いすぎると思わせる美貌は、人を寄せ付けないのかもしれません。

3身だしなみをチェック【791件】

・前髪をなおす(Q&Aサイトの回答)
・髪の毛を軽く整える(ネット掲示板)
・襟とか整える(ネット掲示板)
・腕まくったりして筋肉アピール(Q&Aサイトの回答)
・ネクタイ締め直す(Q&Aサイトの回答)
・ネクタイ緩める(Q&Aサイトの回答)

「気にしてないけど、なんかアピッとくか」みたいな所でしょうか。他にも「上のボタンをひとつ外す」など、少し攻めた行為も。前髪を直すくらいならわかりますが、勘違いは恥。イケメンじゃなかったら冗談抜きで気持ち悪い事もあるので、アピールのし過ぎには注意しましょう。

2スマホを触りだす【1253件】

・スマホをいじったりしますね(Q&Aサイトの回答)
・いま目の前に宇宙的な美人がいる←(SNS)
・特に用事はないけどスマホいじったりするよなw(ネット掲示板)
・何もしてなかったら変だからスマホ触る。ブスなら鼻くそほじる(Q&Aサイトの回答)

「一応オレ忙しいんだよね」をアピール。何もしていないのはかえって目立つという事で、最近ではスマホを触るのが定番らしいです。昔は携帯電話のメールや本を読んだりタバコを吸うのがメジャーでしたが、最近ではスマホでなんでも出来てしまうので、自然とスマホに手が行ってしまうのでしょうか。

1目をそらす【1940件】

・勘違いされて避けられたら嫌(Q&Aサイトの回答)
・ジロジロ見るわけないだろw(ネット掲示板)
・目をそらします。通報されたくないので(Q&Aサイトの回答)
・目をそらしますね。あなたも知り合いじゃない女性をジロジロ見ない方がいいですよ(Q&Aサイトの回答)
・ガン見した美女が恋人と待ち合わせ中とかだったら男に殺されるわ(Q&Aサイトの回答)
・目をそらさない奴の方が頭おかしい(ネット掲示板)
・美人だと思う女と合う度にガツガツ行ったら猿じゃねーか(ネット掲示板)
・目をそらす。それ以上はない(ネット掲示板)など

移動するでもアピールするでもなく、「いや、見ねーよ」とのこと。淡白かと思いきや、「見ない」という行為を知らず知らずしてしまっている所を見ると、自分に素直になれない人が多い事がわかりますね。現実ならともかく、ネットでこんな事をコメントしてしまう意地っ張りは激増中。見事に1位を獲得しました。

いかがでしたか?

以上、ネットでの「美人を見かけた男性の反応ランキングBEST10」でした。共通して言える事は、男性だからといってなんでもかんでもナンパしたりチャラチャラとアピールしてくる訳ではないという事ですね。草食系や絶食系とひとくくりにするのは簡単ですが、現代人の長所や特徴をよく理解して接してあげると、自ずと男性からのお誘いも増えるかもしれませんよ。

コメント数・0